ホンダクリオさんに行ってきました。

組み立てアシモ君

新しくなったオデッセイが展示してあると聞いて
親父といざ冷やかしに。


すげぇ!車高低くなってる!�堯福❼ァ�;)
それに絶対アコードを意識したフロントフェイス。
デザイン面ではスポーティーになっていて、個人的には若者向けといったカンジでした。
対人衝突実験のデータを基にバンパーやボンネット、ワイパー部に至るまで
柔らかくしてあり、それでいてキャビンは硬く仕上げてあります。


インテリアも見てみよう。
お、かなり乗り降りしやすくなってるな。よしよし。
って、なんじゃこりゃーーー!?�堯福❼ァ�;)
ナビやオーディオのコントロールパネルがせり出てて、シートにもたれ掛かっていても
コンパネが操作できる!
しかも操作系にダイアルジョグやスティックを採用していて
操作性はともかくなんか近未来!?(゜∀゜)
内装もウッドパネルを採用してあり高級感もうp。
インパネの照明も一見の価値有り!
そのかわり、やはり車高を抑えてあるせいか、従来のオデッセイオーナーには
やや圧迫感があるかも・・・
それと、これは最近の車全てに言えるのですが……
どれだけ覗き込んでもノーズが見えない(ノД`。)
営業の方いわく、慣れだそうです……。
それでも私は結構気に入ったのですが、初代オデオーナーの父は
「(゜ε゜)イマイチ!」だそうですヽ(`Д´)ノ

いいと思うけどなぁ、確かに従来のスタンスとは違うけど。
試乗車が来たらまた冷やかしに行きます。

粗品アシモ君のプラモデルもらいました。(゜∀゜)